ねじあさい日記41
【ねじあさい日記41】

<2004年11月30日
久々にTOPページをいじってますが、なかなか上手くいきません。さすがにタグ打ちだと限界があるんでしょうか。 単に技術がないだけなんでしょうけどね〜〜。

<2004年11月29日
本格的に風邪の気配。。。

2004年11月28日
やっぱり二日酔い。。。さて今日は、とりあえず午前中段取り合わせの仕事で午後からは携帯電話を買いに行ってきました。今のは とりあえず何でもいいからって買ったものなんですが、やっぱり色々使うようになるとどうしてもいいものが欲しくなるようです。。。 で、最新機種ではありませんがそこそこのものにしました。番号が変わったのがチョッと面倒ですけどね〜。

2004年11月27日
本日毎年恒例の年末NNWのオフ会が開かれました。今回は参加人数が10人(ほんとは11名。ブクブクさんドタキャン。。)と若干少なめでしたが、それはそれで皆さん濃い話が 出来たのではないかと思います。店の大将にも言われましたが来年はもうチョッと集まるといいですね〜。

2004年11月26日
どうも鼻が詰まる、のどが痛い。。。風邪かな。。

2004年11月25日
昨日は草加ネクストワンクラブのさらに発展形の広域連携異業種グループ「RINC」の工場見学会ならびに忘年会でした。 あいにく見学の方は都合がつかず終わってからの勉強会からの参加になってしまいましたが、そこそこ話しもでき またその後の忘年会も大盛り上がりでした。なもんで帰ってすぐにZZZ。。で、明けて今日は草加と川口の商工会議所の方2名と RINCでお世話になっている中小企業のコーディネイターさんとが参加企業訪問という事で見学にみえました。例のごとく ヘッダー、ローリングの一通りの説明に始まり、ネット受注のことにいたるまで色々と話しをさせていただきました。機会があれば 他のメンバーの方も見学に来ていただけたらと思っています、なんたって加工としてはマイナーで皆さん知らないでしょうからね〜。

2004年11月23日
本日、次男力の七五三参りでした〜。
七五三で〜す


2004年11月22日
そろそろお歳暮の季節です・・・って事で、申し込み用紙に色々と記入しなきゃいけないんですが、 一軒一軒ですから、面倒って言えば面倒です。。。しょうがないんですけどね〜。

2004年11月21日
今日は日曜日・・ですが例のごとく段取りあわせで午前中仕事でした。で、そのあと友達の結婚式に出席するんで実家に行ってる かみさんなんかを迎えに行くがてら、ガソリンスタンドで洗車したんですが案の定夜に雨が。。。なんでだ〜。
しか〜し ワールドレコーズ良いですね〜〜。

2004年11月20日
低頭チタンネジ【TILO】の新作【TILO−BH】の発売を開始しました。今回は六角穴付の低頭タイプです。 売れるといいんですけどね〜。
さてさて先日日記にも書きました社名シールですがこんな感じです。。
社名シール「ねじこうば.com」 ご興味のある方は。。。


2004年11月19日
しか〜し、なんで金ないのに税金払わなきゃいけないんだ〜〜〜。

2004年11月18日
今日の夕方、先週品物を納めさせていただいたところの方から、納入したネジは調子いいですよとのお電話いただきました。 やっぱうれしいですよね〜〜。

2004年11月17日
先日ネジを購入いただきましたロボワンビルダーのSさんから、社名のシールがあれば貼りたいとの申し入れがありました。 シール等は製作したこともなかったので、早速通販の文具やさんに依頼したところ、若干急いで必要になったものですから文具やさんでは 間に合いそうもなく、せっかくなんで自分で作っちゃいました。。大きさは縦10ミリ、横23ミリのコンパクトサイズです。もし、はっていただけると言う 奇特な方がいらっしゃいましたらご一報下さい。。

2004年11月16日
今日は、先日参加させていただきました「産業交流展」の反省会でした。で、反省するところが多々ありましたので(?) 酔っ払いました〜。こりずにまた来年も参加したいです。しかし・・・なんで紹興酒ってうまいんだろ。。。

2004年11月15日
だめだ、思考回路が完全に麻痺してる。。。あ、【TILO】の新作とアルミ製低頭ネジを近日公開予定です。という事で本日は 告知のみ。。。

2004年11月14日
本日チョッとした出張でした。。詳細はまた後日〜。さてさて・・ワールドレコーズ だいぶ盛り上がってきました〜。ドンドン盛り上げってメジャーになってくれ〜

2004年11月13日
明日早いんで今日はもう寝ます。。。

2004年11月12日
やっぱり飲んだんで眠い。。。ごめん、K谷さん。。。

2004年11月11日
アルミネジの強度測定の結果が上がってきたんですが、ん〜なんと言っていいやら・・・逆に難しくなったかも。。。 さて今日が「ドライバーの日」ってどなたか知ってました?かみさん情報ですが定かじゃあありません。。

2004年11月10日
先日失敗したアルミネジですが、材料がもったいないんでなんとかしようと試作中です。さあ、どうかな〜。

2004年11月9日
おやじの会のMさんのPCがこの間からどうも調子悪いということで、先日ちょっと見てみましょうとお邪魔したんですが、 結局いじくりまわして何も直らず。。。それどころか使っていたソフトも間違ってはずしてしまう始末。。。もう〜申し訳ない気持ちで 一杯だったんですが、今日また今度はキーボードが反応しなくなったとの連絡をもらい、今度こそと伺いました。で、なんとか使えるようになり 不具合の原因らしいスパイウェアの駆除ソフトをインソールして駆除したところ、なんとか良くなった感じです。間違えて捨てたソフトも あらためた入れ、なんとか元の形になりましたのでこれで少しですが気が楽になりました。でも安直に考えるとダメですね〜〜。PCは難しい。。。

2004年11月8日
結局とっちゃいました。。で、やっぱり紹興酒はうまい!

2004年11月7日
やっぱりやりづらい。。さて、本日もお仕事でした。ここのところまたまた休みなしの予感がちらほら。。ちょっと前は余裕があったのに うまくいかないですね〜〜。

2004年11月6日
キーボードカバーを買ったんですが若干やりづらくなった。。でも汚すとまずいし。。どうしよう〜。

2004年11月5日
従来のアエンメッキに含まれる六価クロムの、環境問題による使用制限で三価クロム品が本格的に動きはじめてきたようです。 うちもボチボチ出始めてきまして将来的には完全に三価に変わるとのお達しが来たところもあります。 で、それにともなって従来品との比較やらなんやらの資料提出がここのところ多いのなんのって。。。正直かなり面倒な作業です。 それこそ一銭にもならない仕事ですから・・・って言っちゃあいられないんでしょうけどね〜〜。でもやっぱり面倒くさい。。。

2004年11月4日
風邪ひきそうなんで早めに寝ます。。。しかしそれは納期って言わないよな〜〜〜。

2004年11月3日
今日も暖かかった〜。さて本日、午前中幼稚園のバザーに行き午後から少しお仕事と。。で、そんな中チタンネジを受け取りに わざわざお客さんがみえました。この方、以前にも購入いただいていたのすが苗字がチョッとめずらしく、それでいて聞いた事の ある名前。。。メールにてお伺いしたところやはり以前にPSパーツ用のネジを各種購入いただいたお客さんの弟さんとの事でした。 本当に偶然だったので最初聞きました時にはも〜びっくりです。。お兄さんの方にはサイト開設してまもなくからのお付き合いで 色々とアドバイスまでいただいていましたから、うちのネット営業に関し大変お世話になった方です。なんか世間も狭いですよね〜。

2004年11月2日
昨日今日となんだか陽気が夏に戻ったよう。。今日なんかこうばの中、28度もあった〜〜。

2004年11月1日
さあ今日から11月、といってもなんら変わりはありませんが。。。で、休日に1人で仕事するのは別にいいんですが やっぱり普段の日は疲れます・・・・。



タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ
ねじあさい日記のTOPへ
HOME