ねじあさい日記37
【ねじあさい日記37】

2004年7月31日
今日で7月も終わりです。しかし暑かった。。8月はどうなってしまうんだろ〜、って去年は、な事いってて冷夏だったんですよね。。。 今年はどうかな〜。暑すぎもいやだけど、寒いのもね。。。

2004年7月30日
続いて9万本。。。もういやだ〜〜。

2004年7月29日
またやっちゃいました・・・11万本オシャカ。。。ハァ〜。。。

2004年7月28日
超超ジュラルミンという材料を手配してみました。正直製作がうまくいくかわからないんですが、めずらしく先行投資ということで。。。 最近チタンがあまりに出回ってきて、面白みが無くなってきたんでね〜。さあどうなるでしょう〜〜。

2004年7月27日
小売りの注文。多いのは大変いいんですが、だいぶ事務処理関係が面倒になってきました。。どうにか簡単にすまないかな〜。

2004年7月26日
ん〜今月は40万行きそう。。

2004年7月25日
今朝方、ラジオ体操から帰ってきていつものように車を移動させようとした所、一緒にいた力が「なんか出てるよ」とタイヤの方を 指差して言ってきました。なんだろうな〜と見てみると・・・なんとヘビ!それも完全に干からびちゃって。。。なんか、タイヤの 隙間に頭突っ込んで抜けなくなっちゃったみたいでした。何とか引っこ抜いたけど頭が無かったんで。。。いや〜びっくりしました。

2004年7月24日
対策書が来た〜〜。。。

2004年7月23日
つい最近TILOを購入いただいた方、苗字がチョッとめずらしく、うちとしては聞いたことのある名前。。。で、お聞きした所、 なんと以前に購入いただいただけでなく、色々お世話になった方の弟さんでした。いや〜世間は広いようで狭いですね〜。

2004年7月22日
本日、大樹会の臨時総会が開かれました。新会長、幹事の選任やら、今後の予定等など一通りの流れの後、懇親会。。で、例のごとく・・・・です。。。

2004年7月21日
久々「お客様の声」を更新しました。比較的長めのお礼を言ってくださる方が、なかなかいらっしゃらないんでね〜。

2004年7月20日
都内で39.5℃だって。。。

2004年7月19日
昨日に引き続き今日も休みだったので、ほぼ一年ぶりになりますが川口グリーンセンターの流水プールに行ってきました。 例のごとく朝方はガラガラ。。。思う存分遊べましたが今日は曇っていたせいか水から出ると肌寒いくらいだったんで、 11時ごろには退散。帰りには大型のショッピングセンターに行き昼食を食べ3時頃には戻りました。その後焼入れやさんに品物を 届け夕方までこまごまと事務関係を。。。あっというまの連休でしたね〜。

2004年7月18日
という事で久々の休みです。。で、北千住まで買い物に行ってきました。とりあえず駐車場に車を止めヨーカドーに。 ここはたしかヨーカドーの一号店なんですよ〜。なもんで今の大型店とは違いかなりこじんまりとした作りです。 その後は駅前に最近出来たマルイに行き、なんだかんだと買い物を済ませ、買えなかったのを今度は竹ノ塚のヨーカドーに 買いに。。。結局一日がかりになっちゃいますね〜。さてそんな中・・久々に力語録。。。ヨーカドーでカミさんが買い物している時に 休んでた所で、ある販売機を見ながら・・・「プッチャパップス食べたい・・・・」と小声で言ってきました。さあ何のことでしょう〜。

2004年7月17日
明日は休みだ〜。

2004年7月16日
9時ごろ力を寝かし付けに行って、気が付いたら12時半。。。
さて、今日の昼間。学プロ時代の仲間から突然メールをいただきました。なんでも昔のリングネームで検索かけてたら、うちのページ (ねじあさい日記です。。。)が引っかかったんだそうです。。横国では無く一ツ橋大の方なんですがいや〜なつかし〜〜! という事で今度飲みに行きます。メールいただきありがとう!野田狂世さん!!

2004年7月15日
今日の夕方、雑誌の取材の申し込みの電話。。あ〜前にもあったな〜と思いながらチョッと意地悪に聞いてました。取材の趣旨やら インタビューに来るタレントさんの説明やら、途中実際に来る担当の方に代わるという手の込んだ演出があり、最後の最後で例の言葉が。。 「タレントさんを使ったりするんでそれ相応の費用がかかります。ご協力いただいているのは7万円。皆さん、お安いって言ってますよ」 ときたもんだ。安いと思うか高いと思うかは、人それぞれですからとやかく言うつもりはありません。ただ、書店にも置いてない、 誰が読むかもわからない、業界誌でもない雑誌のはがき代の大きさの白黒の記事に、7万円の費用をかけてまで載せていただこうとはうちは思わないだけです。。 申し訳ないけどと断った時に、今日の電話の相手が 文句でも言いたげなずいぶんけげんそうな感じだったんで、若干頭にきたんでちょっと意見させてもらいました。しかしなんでまあ、 いままで3社ぐらい似たような話が来ましたけど、どこも同じ7万円で、最後の最後まで費用がかかる話はしないんでしょうかね〜〜。 藤波の時はチョッと考えましたけど。。。

2004年7月14日
梅雨明け?したとたんやっぱり暑い。。で、こうばはエアコンつけてるんですが、どうも体質的にダメで とうとうシャツを2枚着ちゃいました。結構具合はいいみたい。はやく着れば良かった〜。しかし、携帯メールはいい加減だな。。。

2004年7月13日
関東地方梅雨明けだそうです・・・って梅雨だったの??

2004年7月12日
今日でうちのHPも丸3年となりました。おかげさまでネットからの受注もボチボチいただけるようになり 順風満帆とまでは言えませんが、まあ、そこそこの成果は上がっているとは思います。これもひとえに応援して下さっている 皆さんのおかげです。ありがとうございました。で、考えてみると日記も3年つけてるんですよね〜。よくもまあ続いてるもんだと 我ながら感心してしまいます。もし奇特な方がおられましたら、全部とは言いませんが古いほうのも読んでみて下さいませ。。

2004年7月11日
ここの所チョッと多いんですが・・・昨夜の帰りは2時でした。。で、今日は二日酔い、というか酔っ払い状態でお仕事です。 ん〜若干きつめ。。。

2004年7月9日
最近の皆さんの考えはこれ1つだと思います。。暑い!暑すぎ!!梅雨はどうしたんだ〜って5日前にも書いてたね。。 だってほんとに暑いんだもん!

2004年7月8日
さて昨日の話。。。詳細を書こうかと思ったんですが、チョッとデリケートな話題なんで今回はやっぱりパス・・・。ようはある会社が無くなり 新会社を設立。で、前会長がそこの社長だったんで会長職は降りてもらい新体制で大樹会を運営していきましょうという 申し合わせでした。まだまだはっきりしない事の方が多いんであまりいい加減な事は言えませんからこれ以上はナシ。。。

2004年7月7日
本日、大樹会の幹事会が開けれました。今回色々ありまして、決めなければいけない事がありましたので。 で、詳細は後日、今日は寝ます。。。すんません、O山専務。。。

2004年7月6日
2万本、5万本、21万本、5万本、3万本。。。今月のネットからの注文はどうしちゃったんだ〜。どっかとは大違いだな・・・。

2004年7月5日
しかし毎日暑い。。梅雨はどうしたんでしょうか。。なんでも今日、新潟の方では38度を記録したそうな・・・まったくどうなっちゃうんですかね〜。

2004年7月4日
今日は二日酔いは無しでした。。さて、例のごとくお仕事だったんで、おやじの会の資源回収は集金のみで勘弁してもらいとりあえず 3時過ぎまで段取り合わせと。。昨日一昨日と残業が出来なかったんでその分ですかね。。

2004年7月3日
昨日の夜、草加ネクストワンクラブという草加市の若手経営者の集まりに急きょ参加してきました。 何度か顔をあわせたことがある方に誘われたんですが、いわゆる異業種交流で展示会等に積極的に参加していこうという趣旨での 集まりです。とりあえず総会に出席しだいたいの説明を受けたあと懇親会。。。なんだかんだと午前様になってしまいましたが 色々身になる話も出来ましたので正式に参加したいと思います。で、今日は上野でNNWのプチオフ会。こじんまりとした会になってしまいましたが たまにはこういうのもいいでしょう〜。濃い話も出来ますしね。。

2004年7月1日
今日から7月です。。。で、いきなりワープロがぶっ壊れました。印刷が出来ないだけなんですが修理するのもいい加減古いものなんで。。 新しく買うってのもね〜。なんとかPCでやるようにしないと。。。



タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ
ねじあさい日記のTOPへ
HOME