ねじあさい日記35
【ねじあさい日記35】

2004年5月31日
しかし暑すぎね〜か〜〜。。一応まだ5月だぞーーーーー。

2004年5月30日
昨日は書き忘れでした。。。
さて今日は勇太とかみさんで映画に行く事になったので、葉摘と力とでお留守番です。公園にでも行こうとしたんですが 力が朝からちょっとおなかが痛いようで、案の定公園についたらトイレに直行・・・。なんとか治まったというんで 少しだけ遊ぼうとしたんですが、今度は光化学スモッグが発生したので、外出や外での活動は控えましょうの放送。。。 ということで後は家でのんびりとすごしました。しかし今日は暑かった〜。

2004年5月28日
今日の夕方、力を床屋に連れて行きました。生まれてはじめての床屋です。。もうのばし放題のばしてたんでいつかは切らなきゃ いけなかったんですが、今まではどうしても切りたくないの一点張り。。たまたま今日、勇太が床屋に行ったんで ためしに「力も行ったらトミカ買ってあげるよ」と言うと「うん」の一言。。なもんで、気が変わらないうちに速攻で連れて行ったんですが、 案の定しぶり気味になっっちゃったんで抱っこしながら何とか切ってもらいました。あ〜さっぱりした。。

2004年5月27日
ん〜ちょっと回復。。。しかし暑いな。。

2004年5月26日
ん〜ちょっと体調不良。。。

2004年5月25日
本当なら今日25日は一軒集金なんですが、やはり最近は手が足りないのを痛感していますので今月から振込みに変えてもらいました。 やはり気分的にもだいぶ違います。。。
さて日曜日に買った自転車。本日配達してもらったんですが、改めて見てみると色々機能がついてるんですね〜。 常に発電してて暗くなるとつくライトなんてはじめて見ました。。で、配達に来ていただいた自転車やさんが、こうばに興味があるらしい そぶりを見せていたのでちょっと見学会。。。ネジを作る所ははじめて見たと感心しきりでした。。たしかに皆さん知りませんからね、 圧造、転造等というものは。。。

2004年5月24日
昨日GSに行った時に聞いたんですが、灯油がまたチョコっと売れてるそうです。。ここ何日か妙に寒いからね〜〜。

2004年5月23日
今日は久々浅井家御用達?の松伏公園に行ってきました。昨日力の自転車が届いたんで思いっきりのせてあげようと思いまして。。。 ちょっと天気が微妙でしたが、なんとか3時ごろまでは持ってくれましたんでそこそこ遊べました。で、例のごとく 年甲斐もなく暴れるんでお疲れと。。。
さて今日はもうひとつ、カミさんと葉摘の自転車を買う予定でもいましたんでちょうど行きに そこそこ大きめな自転車やさんをチェックしておき帰りにそこを物色。。。いいのを見つけられたんで2台購入しました。完全に通りすがりでしたから もって帰れませんので、配達の心配がありましたが問題なくOK。ということで火曜日にもってきてもらいます。。 以前は量販店とか大型玩具店とかで買ったんですが、やっぱり自転車やさんの方が種類は豊富ですね。。売れ線ばっかり おいてあるわけじゃないですから。。今回も若干高めでしたけど気に入った物が買えたようです。。なにせ色々注文が多いですから。。。

2004年5月22日
今日力の、いわゆる幼児用自転車が届きました。ついたそばから乗り始め、あっという間にうまくこいでるんですよね〜。 さすがに下は上をみてるからなんだもうまいです。。。

2004年5月21日
今日の夜の8時ごろ、以前ネットから問い合わせを受けて品物をお送りしたところからお電話をいただきました。 で、その時のものをまた注文したいのだが月曜日にどうしても欲しいと。。。在庫はありましたので、特に問題なくお出しできます と話をさせてもらい電話を切る瞬間、先方さんの「あ〜良かった・・・」という声が聞こえてきました。なんか、嬉しいですね。。

2004年5月20日
先日の伝票発行ソフトに続き、今度は合計請求書の発行ソフトを仕入れました。例のごとくフリーソフトです。。 結構使い勝手はいいですよ〜、タダのわりにはね。。

2004年5月19日
軽くていいですよ〜〜。

2004年5月18日
ちょっとした心境の変化で・・頭丸めました。。。

2004年5月17日
昨日の夕方。力をおなかの上にのせブリッジみたいに飛び跳ねて遊ばせていたんですが、今日になって腰が・・・・。 あ〜〜痛い。。

2004年5月16日
ということで仕事でした。。。で昼前の事、先週のクラス会で久々にあった友達が、「こんなネジはどっかでできるの?」と 一本のボルトを持ってきました。そいつは趣味でアメ車を組んだりしてるんですが、その筋では結構な有名人らしく ほうぼうから何とかできないかと依頼を受けてるらしいんです。クラス会でうちのHPを知ってるのがわかったんで、何かあったらどうぞって話を したんで早速来てくれたという訳です。さて何とかなるかどうか。。

2004年5月15日
例のごとく大特急だそうです。。まったくもう。なもんで明日も仕事だ〜〜〜。

2004年5月14日
ちょっとヒマかな・・・。

2004年5月13日
最近、力がお散歩がお気に入りになってしまい、夕方付き合うはめに。。。いつも行くコースを2週もしたもんだから も〜疲れました。。。

2004年5月12日
事務所が狭いんで買ったミニキーボード。どうもキーの配列が悪くうまく使えないんで またもとに戻しちゃいました。ちょっともったいなかったな。。なお、ほしい方は言ってくださいね〜〜。。

2004年5月11日
なんだ今日の暑さは〜〜〜。

2004年5月10日
こんなのがきました。はがきでは初なんで大公開。。 架空請求
※連絡などは絶対しちゃだめです。皆さんご注意を〜〜。

2004年5月9日
昨日は谷塚中学校3年1組時代のクラス会でした。前回がもう10年以上前なんでほとんどのやつが10年ぶり。。卒業以来なんてのも いました。とにかくこのクラスは私的には今までで一番でしたから、いや〜〜おもしろかったです。はじまるまではこじんまりとした会かなと 思っていたんですが、何のことはない担任の先生も交え総勢20人ぐらい集まってのにぎやかな会でした。6時からはじまって なんだかんだと3次会が終わったのが2時すぎ。。あっという間の時間でしたね。今回のクラス会を企画してくれた幹事さんには本当に感謝感謝です。 是非ともまた来年もやりたいですね〜。

2004年5月7日
ネットからの話がかなり重なってしまい、なんだか訳がわからなくなってしまいました。嬉しい悲鳴です。。 が、サンプルばっかりなんでね〜。

2004年5月6日
やっぱり仕事の方が疲れない。。。悲しい性ですね。。

2004年5月5日
GW最終日。今日はのんびりすごしました。さあ、明日から仕事だ〜。

2004年5月4日
今日はうちの両親と共にさいたま水族館に 行ってきました。ここは淡水魚のみの水族館で水郷公園の中にあります。思ったよりもいろんな種類の比較的なじみがある 魚を見る事ができたので結構満足しました。が、GWですもんね、さすがに混んでました。。。

2004年5月3日
さて昨日は、カミさんがハボホテルのオフ会に参加のあと実家に泊まりに行く事になっていたので、子供ら3人を連れて得意の車中一泊思いつき旅行に行ってきました。 午前中はおやじの会の資源回収に参加し、午後カミさんを駅に送ってからバタバタと用意。。次の日の朝食を仕入れて布団とかを 車に詰め込みその他必要そうなものをとりあえず突っ込んどいてと・・・。で、夕方6時過ぎに出発〜。夕飯を食べ一般道で 茨城方面へ。時間はほぼ予定通りに進み、常磐道の千代田石岡インターから登り方面へ入り千代田PAに9時半ごろ到着。 寝る準備が10時過ぎには終わったのでとにかく寝よ〜と。。今回はカミさんがいない分、若干(?)スペースに余裕があったので 比較的良く寝れました。にしても5時過ぎには目が覚めてしまったので6時には朝食を食べ始め一路今回の目的地「筑波山」へ。。。 さすがに朝ものすごく早い時間でしたから道路もガラガラで7時ごろには到着しました。駐車場へ車を止め筑波山神社にお参りのあと さあ筑波山へ。予定ではケーブルカーで山頂まで行こうと思っていたんですが、時間も早いしせっかくなんで登っちゃおうと 地図を確認。「山頂まで90分健脚向き」と書かれていたのがちょっと引っかかったんですが、まあいいだろうと出発しました。 が・・・・・・・不安は的中、いや〜〜結構な「登山」です。。とてもじゃないですけど軽装では登れませんし、ましてや4歳児の力の 足ではやっぱり無理でした。途中から雨は降ってくるは力が抱っこ抱っこと大泣きするはでもうグチャグチャでした。さすがに 抱っこしながらはきつく、ちょっと登れば休みの連続でしたのでなんだかんだと山頂まで2時間以上かかってしまいました。 なもんで頂上が見えたときは本当〜〜に嬉しかったです。。。マジで途中遭難(?)するんじゃないかと思ったぐらいですから。 その後ほとんど景色も見ずに、ちょっとの休憩の後ケーブルカーで下山。お土産を買ってカミさんを迎えに行きました。 あ〜〜〜腰が痛い。。。でもいい経験だったと思います。。
で、まだなだらかで元気があるうちの登山風景で〜す。筑波山登山

2004年5月1日
今日から5月です。と言っても特に何も変わりなく。。。さあ明日から久々の連休だ〜〜〜。


タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ
ねじあさい日記のTOPへ
HOME