ねじあさい日記21
【ねじあさい日記21】
日記のTOPへ

この日記の最初から見たい方は

2003年3月31日
そう言えばプロ野球が開幕してました。。。やっぱり松井選手のメジャー行きなどあって、もうひとつ盛り上がりに かけてるのは事実だと思います。でもやっぱり見ちゃうんですよね〜。
さて同じく野球。春の選抜高校野球も連日熱戦が繰りひろげられています。地元埼玉からは浦和学院と 花咲徳栄(とくはる)が出場、浦学は惜しくも敗退してしまいましたが徳栄はベスト8に残りました。 で今日準々決勝で、なんと15回引き分け再試合。。。はいいんですが明日の午前11時からはチョッと かわいそうですよね〜。だってピッチャー200球近く投げてるのに・・・。大会の運営の都合とか 宿泊の費用とか色々あるらしいいですが、なんとかなりませんかね。こういうので何人の投手がつぶれたか。。。 以前プロのスカウトが良いピッチャーは早めに負けてくれって思ってると何かで読んだことがあります。 わからないでもないですね。

2003年3月30日
昨日の酒も抜けぬまま(何度書いたか・・・)上2人がうちの親の所に泊まりに行ってるんで 力だけ連れて買い物に。ある人に贈るものを選びに行ったんですが、いいのがありました。 近々お送りしますのでチョッと待っててくださいね〜。
そのあと勇太と葉摘を迎えに行ったんですが、行きは自転車だったんで車につもうとした所、 勇太の最近買ったばかりの自転車が大きいんですよ、ん〜計算外。何とか無理矢理突っ込めたんで とりあえず事なきをえました。。。

2003年3月29日
今日、NNWでお世話になってるkfnさんがこうば見学にみえました。遠い所わざわざありがとう ございます。で、そのあとチョッとしたオフ会と。。飲んだ〜。

2003年3月28日
今朝無事に20000ヒット達成しました。10000に続き、またまた常連さんのゲットです。 ありがたいことですね〜。これからもよろしくどうぞ。

2003年3月27日
うちのサイトももうすぐ20000ヒットです。おそらくこれをアップする頃にはなってるんでは ないかと。これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございました。
さて、うちのこうばのストーブ、とにかく古い型で(もう30年近く・・・)単純に灯油を燃やすだけなんですが、 なんか灯油がもれてると思ったら、元をあけたままになっていて中に灯油が充満してました。。。 とりあえず燃やしちゃえと火をつけたのはいいんですが、火の勢いがものすごいことになってしまいまして。。。 天井には届かないまでも近いぐらいまで。で、こうばに煙が充満・・・。すごいことになってしまいました。 参った・・・。

2003年3月26日
M1.6×1.8。。。前回やった時はそうでもなかったんですが、今回はどうも調子が出ない・・・。 種類は同じでも機械が変るとやっぱり違うんでしょうね〜、難しい。。。

2003年3月25日
今日の夕方、お客さんの所に配達に行き夕食をご一緒しました。またまたごちそう様です。。。 ほんとは反対ですけどね〜。

2003年3月24日
今日は午前中商工会議所に色々相談に。。。昼すぎまでかかってしまったんで例のごとく仕事がたまってました。。。 なもんで午後はバタバタと。
そんな中、またまたAセットが売れました!これはもう快挙でしょう。 でそのあと、この間のKoiさんに続きtunoiさんからも注文をいただきました。 ん〜いい流れですね〜〜。

2003年3月23日
昨日からカミさんのお母さんが泊まりにきてまして、今日は送りがてら遊びに。。。といっても 毎度毎度、昼寝をさせてもらいに行くようなものになってまして・・・。おかげで少しは疲れがとれました。 さあ明日は商工会議所に出向きます。。。

2003年3月22日
3日間一人でした・・・。疲れた〜。 で、とりあえず2万本をきったぞーー。

2003年3月21日
本日は春分の日で金曜日、ちまたでは3連休だそうで。。。が、カミさんが昨日の夜から具合が悪く 天気もいいんで?さあ仕事仕事。。仕事があることに感謝しないとね〜。

2003年3月20日
今日の話題は1点・・・、米英のイラクへの攻撃です。色々考える事はありますが、かなり難しく デリケートな話題ですので特別コメントは避けたいと思います。。。

2003年3月19日
今日も遅い時間の配達に。このお客さん、前は工場の中に品物入れて置けたんですが 今はセキュリティーの入ってしまい戸があかないようになってるんです。で、外に止めてる トラックの荷台にチョコッと。誰もとっていかないでしょうからね〜。

2003年3月18日
手もみ、あと2万。。。

2003年3月17日
今日が本当の結婚記念日(12回目)、と言う事で廻るお寿司を食べに行きました。外食、連ちゃんになっちゃいましたけど まあいいでしょう。たまにはね〜。

2003年3月16日
本日、「冒険遊び場ネットワーク」というところ主催のイベントに参加してきました。 ようは、木登りや泥んこ遊び、ダンボールでの基地作りなど昔はどこでも出来た 「遊び」の場所を提供してくれるものです。最初は子供らもかまえていたようですが 徐々になじんできて、木登りやら手作りのブランコやらで遊んでました。
確かに私たちが子供のころはこんなものどこでもやってたんですよね。いつの間にか 場所が限られ、無くなり・・・。中々いいイベントでしたから、また機会があれば参加してみたいです。
さて夜は何かある時恒例の白○屋へ。1日早いんですが結婚記念日なんです。あいにくの雨でしたが えっちらおっちら歩いて行ってきました。いつもは個室に入れるんですが、今日はなぜかいっぱいで 普通のテーブル席でした。力はカラオケをやるつもりでいたんでちょっと残念でしたけど、 まあ、いつものようにたらふく飲めたんで満足です。。。

2003年3月15日
うちの金魚鉢の中の造花に半透明の球体がポツポツと。。。もしやと思い調べてみると案の定金魚の卵 みたいでした。そういえばおなかがずいぶん大きかったですね。で、しばし観察してると卵管を出して 卵をまいてました。いや〜珍しいものを見ることが出来ました。

2003年3月14日
ラピゥタ終わったから寝ます。おやすみ〜。

2003年3月13日
↓の通販会社からお詫び?のボールペンが送られてきました。そこまでしなくてもね〜。 やっぱりこの業界も過当競争でしょうから色々大変なんでしょうね。。。

2003年3月12日
チタンのネジが注文になりました。もちろんネットからの引き合いでです。是非ともやってみたかったんで ご注文いただきましたIさん、ありがとうございました。先々おもしろい話に発展してくれれば もっといいんですけどね〜。

2003年3月11日
うちが良く使ってる事務用品の通販。昨日注文して今日配達されたんですが、中に注文していない ティッシュペーパーが。お、何かのサービスかなと封を切ろうとしたんですが、一応確認してからと電話 してみました。すると完全にむこうの間違いだそうで、近々運送屋さんが引き取りに来るそうです。 あけないでよかった。。。でも考えてみたら運送屋頼んで返品するより、そのまんま「サービスです」とか 言って使ってもらった方がコストかからないんじゃないかなと、ふと思いました。別にあったって困る もんじゃないしね。事務処理上難しいのかもしれませんけど。。。あ、決してティッシュが欲しかったから 言ってんじゃありませんので。。。

2003年3月10日
今日金魚鉢を洗ったんですが、3匹いたはずのタニシ、1匹が殻だけになってました。。。 くわれちゃったのかな?
それはそうと今度の金魚、長生きですね〜。でかくなるかな?

2003年3月9日
今日はカミさんと上2人で映画を観に。今さら・・・と言う事なかれ「ハリポタ」です。なんだかんだと のびのびになってしまって今日になってしまいました。が、結構混んでたみたいですよ。
で、必然的に力と2人でお留守番です。マックでお昼食べてチョコチョコと買い物。。。 まあたかだか4時間ぐらいですから、なんて事はないですけどね。 たまにはいいでしょう。

2003年3月8日
今日うちの掲示板に、TKOクラブでお世話になった先輩から書き込みがありました。どうも「TKOクラブ」 で検索してひっかかったようなんですが、ほんとビックリしました。
さてTKO、もう何年も顔を出していないんで恐縮しきりです。 やりたい気はあるんですが、なかなか時間的な余裕が最近特にありませんから。。。ただ先々時間が 取れるようになれば、またまたお世話になりたいです。

2003年3月7日
眠い。。。
さて昨日書き忘れましたが、なんと0番のAセットが売れました。まさかね〜〜。

2003年3月6日
NNWでご一緒している東京工大附属工高の門田さんから依頼されてチョコッと原稿を書いた会報が 今日送られてきました。わざわざ送っていただき感謝感謝です。で、改めて自分の書いたのを読んでみると なんとまあこっぱずかしい。。。やっぱりネジ作ってるほうがいいですね。
しかし去年こうばを見学にみえた時もそうでしたが、ここまで熱心にものづくりに関して考えていただけると、 もう足を向けて寝られません。これからもよろしくお願いします。

さて話変って、今日≪最終通告≫なる「詐欺メール」が来ました。以下その文面です。
************************************

通知人:(株)J.C.P
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 田中

          << 最 終 通 告 >>

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでに
ご覧頂けたものと存じます。同通知書の書面でもお知らせしました通り、
弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の
回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かの
ご連絡をさせて頂きましたが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません
(3/03現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、
以下の通りの事案を決定とし本メールを最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年03月10日(月)午後3時
【振込先】(代表口座)
     新生銀行 本店(店番400) 
     普通口座 0395002  
     ナカヤマ シユウイチ
【入金額】53,378円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 30,000円
     延滞金          13,378円
     督促費用         10,000円
     
     合計 53,378円  

 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、
再三のご連絡を試みて来ましたが未だご入金がなく
また誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は
弊社関連調査会社のほうで貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、
アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、
勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も
合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

(株)J.C.P

*************************************
もちろん根も葉もない嘘っぱちです。完全無視が一番よく、下手に返信などすると こっちの情報が相手に渡る可能性も出てくるそうです。気をつけましょう。 特に身に覚えのある方は。。。

2003年3月5日
しかしモニターが調子悪い。6月で2年だけどそんなもんなのかな〜。PC本体がいっちゃうより いいですけどね。

2003年3月4日
誕生日
今日は次男力の3回目の誕生日です。思い起こせば3年前の3月4日、そう平成12年3月4日午後5時7分、 12345・・7からもう3年がたちました。上2人に鍛えられ?すくすくと怪獣に成長しています。。。 将来が思いやられ・・・、いや楽しみです。。

2003年3月3日
昨日と今日、ものすごい風で今日のが春一番だそうです。これから徐々に暖かくなっていくんでしょう。 景気はどうですかね〜。

2003年3月2日
今日はおやじの会の資源回収でした。先月は仕事で出れなかったんで2ヶ月ぶりです。チョッとあいたせいもあり 疲れました・・・。
で、そのあと勇太の自転車を買いに。いい加減ボロボロになってしまったのとだいぶ小さくなってきてしまったんで。 22インチから26インチ、ずいぶんでかいのを乗るようになったもんです。。。

2003年3月1日
今日から3月です。ちょっと背景を変えてみました。
さて本日、長野のN株式会社のMさんがおみえになりました。こちらもう30年以上前からの お付き合いで、Mさんは一番最初にうちの担当をしていただいた方です。 今まで中国の営業所にいらして、日本に帰ってきたのを機に古くからのところをまわっているそうです。
どちらかと言えば「値段だけ」みたいなドライスティックな関係になりつつある今日この頃、昔からの付き合いを 「財産」と言ってくださったのには、もう感謝感謝です。今後ともよろしくお願いしたいです。
で、夜は夜でうちの親と力の誕生日祝いを買いにトイ○ラスへ。例のごとくト○カ関係のもの 「立体駐車場」を買ってもらいました。その後食事をして帰ってきたんですが力はかなりご満悦 のようです。駐車場と一緒に寝てます。。。


タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

日記のTOPへ

HOME